SALON COLUMN

コラム

【2020トレンド7選】ヘアカラーは断トツ!!ベージュが今っぽい♥

「nao.」が書いたコラム一覧はこちら

2020年最新トレンド

皆さんトレンドのヘアカラーはもうチェック済みですか?

こんにちは

名古屋駅にある美容室BLANCO

カラーリストをしています、nao.です!

年間様々なカラーリングが流行する時代。

ブラウンやアッシュ。

11人に似合わせたカラーの中でも、いま1番流行っている「ベージュカラー」。ふわっとしたキュートな印象から、カジュアル、アンニュイなスタイルまで、幅広く表現してくれます。

今回はカラーのスペシャリストである、カラーリストnao.がオススメの「ベージュカラー」をご紹介します♡

1】そもそもベージュカラーとは?

ここ最近の流行りといえば、「アッシュカラー」が圧倒的人気でした。赤みが少なくて、透明感が出る、

とりあえずアッシュにしておけば可愛い、そんな印象ではないでしょうか?

ベージュカラーはそれに勝る魅力があります♡

クリーミーでゆるふわな印象にしてくれるベージュカラーは、

どんな色と混ぜても成り立ち、ベージュをベースに、

さらに色味を感じさせてくれます。

2】ブリーチあり?なし?変わるの?

透明感のあるベージュカラーは、

よくお客様から

「ブリーチしないとできませんよね?」

のお声をいただきますが、

実はブリーチなしでもできるベージュカラーはあります!!

それでは早速、

まずはブリーチありのベージュカラーから見ていきましょう!!

3】やるなら‼︎ブリーチありで攻めベージュ♡

(1)王道!!クリーミーなミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、ベージュのなかでも、てっぱんですね!

最も柔らかく、外国人風な印象にしてくれる特別な色です。

こちらのお客様は、もともとブリーチをしていましたが、合計で2ブリーチして、だいたい16,17レベルくらいまでブリーチしてある髪の毛であれば大丈夫です!!

15レベルでも可能ですが

ミルク感がすくなくなることはあります。

(2)今っぽいが最優先!!2019はピンクベージュで決まり

ミルクティーベージュにピンクをふわっとのせたのがこちら。

一気に女の子らしいキュートな印象をもたらせてくれます。

この方はミルクティベージュで紹介した方と同じで、16,17レベルまでのブリーチが必要になります。

18レベルまであると、より薄いピンクベージュができますが

19レベル以上になったり、

19レベル以下でも、髪のダメージによっては、キューティクルなどの影響により、髪の毛が色味を維持する能力を失い始め、ピンクがすぐに色落ちしてしまう危険性があります。

なので、例えばブリーチを16,17レベルに抑えておき、

もう少しピンクを濃くすると…

ここまでできます!!

これくらいのピンクであれば、1ブリーチあればほとんどの場合可能になります。

(3)発色良き!!なキャロットベージュ

キャロットベージュのメインカラーはオレンジ。色味の中でも発色を重視したい方はこちらを…!

ブリーチが必須というわけではありませんが、14レベル以上あれば、

キャロットベージュのオレンジ感を強く感じられます!

4】今どき!!ブリーチなしのこなれベージュ♡

(1)しっとり艶メインのグレージュ

光のあたりかたによって

グレーにもブラウンベージュにもみえるグレージュは、髪色に制限のあるお仕事をしてる方でも大丈夫です。

(2)ふわっと明るいティーベージュ

明るさも出したくて柔らかさを出したいのであれば、このティーベージュがオススメです♡

紅茶感を増して…

アレンジしても可愛いですね。

(3)しっかり暗めにシルキーベージュ

黄色味のあるベージュではなく

しっかり暗くしたい方はここまで明るさを落としましょう!!

茶色みも感じず、ピュアで正統派な印象があります。

【5】ハイライトでワンランク上のベージュ♡

ここまで色々なベージュを紹介してきましたが、カラーリストnao.のオススメは断トツ、

ハイライト込みでつくるベージュ》です。

デザインでハイライトを入れると

ベージュにより深みやオシャレ度が増していきます。

たとえば…

全体にハイライトをいれて、少しグラデーションをつくってみたり

デザインを前髪に入れて

個性を出してみたり

ベージュにもさらに面白さが増しますね♡

【6】まとめ

いかがでしたでしょうか?

ひとくちに「ベージュ」と言ってもこれだけの種類があります。

色の組み合わせによっては、バイオレットベージュや、カーキベージュなど、まだまだバリエーションは豊富です!

ぜひ自分に似合うベージュを

1度一緒に探しましょう!

BLANCO カラーリスト nao. 

Writen
このコラムを書いた人

nao.

ナチュラルなのにどこか凝っている、そんなカラーリングをつくるためにハイライト技術を日々追求しています!高い質感のカラーを一緒に楽しみましょう!
指名して予約する

【nao.】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
電話で予約

BLANCOスパイラル

WEB予約はこちら