SALON COLUMN

コラム

システムトリートメントは栄養価バツグン!!最強トリートメント

「浦澤 けい子」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、名駅の美容室 BLANCO Spiralデザイナーの浦澤けい子です。

みなさんは身体の健康と同様に、髪の毛の健康にも意識をしていますか?

忘れがちですが、髪の毛もしっかりとした身体の一部です。

髪の毛の健康を維持するためには、まずはしっかりした認識が大切です。今回は美しく健康な髪のために必要なことをお伝えしていきます。

1.そもそもサロンでのトリートメントと市販のトリートメントの違いってなに?

美容室で行うトリートメントと、市販で売られているトリートメント。

何が違うのでしょうか?

一般的に美容室で行うトリートメントは、商材によりますが、髪の芯のメデュラという部分まで届いて、内部からしっかりケアをしてくれます。

それに対して、市販のトリートメントは、表面のキューティクルのみコーティングされて内側のケアはできません。

今までシリコンが入っている事により、まるで髪がサラサラツルツルになったように感じていましたが、シリコンは本来、髪が頭皮に残ってはいけない成分で、毛髪への高い付着性が原因で、頭皮環境を悪化させたりします。

しかし、安価のため、市販の商品に入れやすく、過度に入れる商材が増え、ここ数年、ノンシリコンが流行りましたね。

シリコンを入れなくなった事により、少し髪は守られましたが、コーティングするものがないため、きしみや手触りが悪くなったと感じる方も多いと思われます。

シリコン以外で手触りを良くしようと思うと、植物性のものをつかったりとコストがかかるため、市販のトリートメントでは限界があります。

2.キレイな髪を保つにはどうすればいい?

髪は色んな原因によりダメージを受けます。キューティクルの傷みによる髪の乾燥、摩擦、カラー、パーマ、ドライヤー、コテ、アイロン、紫外線、etc・・・。

外的要因ばかりでなく、睡眠不足、食生活など。色んな原因があります。

髪って繊細ですね

サロンに行くペースはだいたい平均で2ヶ月に一度。

その間、日常でどうしてもおきてしまう髪への負担を少しでも軽減させてあげるためにも、ヘアサロンでの内部までのケアがとっても大事なのです。

3.限定サロンのみ取り扱える最高級トリートメント「システムトリートメント」


ヘアサロンでのトリートメント、たくさんありますよね。

BLANCOスパイラルでは、来ていただいたお客様に満足度の高い仕上がりになるよう充実したトリートメントのラインアップを取り扱っています。その中でも「システム」は最上級トリートメント。

世界で唯一「髪のエナジー」に着目した究極のヘアケアです。

3000万通りのもの組み合わせの中から自分に最適なヘアケアを選ぶことができます

内部補修を整え、頭皮環境を整え、健康的でバージン毛にも近づけることができるトリートメント

ぜひ、サロンで体験してください。

まとめ

いかがでしたか?

髪は見た目よりも内部が非常に重要になってきます。急にダメージするのではなく、昔からの積み重ねです。ツヤのある髪は、人をイキイキ見せて若々しく見せてくれます。

サロンでケアをしっかりしてホームケアで栄養価の高い商材を使うことで、何倍も髪を生き返らせてくれます。

一度サロンでしっかりケアをして、ホームケアも整えて、1~2ヶ月後の髪をいつもの自分と比べてみてください。今までとは違う自分に毎日ワクワクすると思います。

Writen
このコラムを書いた人

浦澤 けい子

美容師と言う仕事を通して、たくさんの方とコミニュケーション取れることが嬉しいです。
新しいヘアスタイルに挑戦して色んな自分を楽しみましょう!!!! ※産休中です
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
電話で予約

BLANCOスパイラル

WEB予約はこちら