SALON BLOG

ブログ
2018/12/23

この冬おススメのアレンジ!!こなれ感&おしゃれなひとつ結びを伝授します!!

「hiroka」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは😊 

デザイナーのhirokaです。

寒くなってきましたね⛄️

去年もこの時期にまとめ髪のブログをお伝えしましたが、

お客様から「オシャレに見えるひとつ結びってありますか??」と聞かれるので、

今日は簡単アレンジのコツと、こなれのあるひとつ結びをお伝えしますね❤️

この時期ならではのハイネックやマフラーで首元のオシャレにも、イベントにも色々応用出来る事間違いなしです😄

まずは、なんとなくでいいので巻いておきましょう。

その時、表面の髪をもう一度細かめに巻き直しておくと、後のアレンジがやりやすく&こなれ感でます✌️(なんとなくでいいから)

ワックスは下向いて毛先からつけていきましょう。

ゴムはシリコンゴムが便利ですよ~❤️

髪が太いor硬い方は、2本まとめると、切れにくいですよ~。

では!ここから実践です‼️

まずは、分け目を曖昧にします‼️

Before

そして、曖昧にした根元を固定しましょう。(スプレーが便利)

後れ毛が欲しい方は、ここで取り分けておきましょう。

鼻の後ろで結びます!

サイドはタイトに!

結んだら、しっかり左右にギュッと!

表面の髪に動き出していきますよ~😊

爪で。

そう、爪ですよ。爪。

結んだゴムを隠していきましょう❗️

髪を1束取って・・・。

ゴムにぐるっと巻きつけます‼️

ピン留めは見えにくい下側にするといいですよ!!

最後にもう一度髪を揉んで空気感を出して・・・。

完成~😉

ひとつ結びなら、忙しい朝でもパパッと出来るし、朝又は夜に巻いておいて、夕方からヘアチェンジ・・・❤️なんてちょっぴり高度なテクニックも出来ちゃいますよ✌️

もっと詳しく知りたい方は、ぜひコラムも覗いてみてくださいね❤️

hirokaでした。

Writen
このブログを書いた人

hiroka

トレンド感や似合わせを取り入れながら、お悩みに合わせてデザインさせて頂きます。アレンジや巻きも、ご自分で出来るアドバイスややり方など、無料でご提供致します。(施術された方対象)
『美容室で話かけられるのが苦手…』というお客様にも、お客様に合わせての接客致します。(施術説明等、必要会話は了承ください)
その他、お気軽にご相談くださいませ。
指名して予約する

【hiroka】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ