SALON BLOG

ブログ
2020/02/21

道具に魂を宿らせる話

「鈴木 拓」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは。店長の鈴木です。

今日待ちに待った新しいシザーケースが届きました。

今まで使っていたものは10年選手で、壊れてしまった為、気に入っていたのですがこのまま使い続けると修理不能レベルまで壊れてしまいそうだったので買い替える事にしました。

きっかけは昨年のコンテスト。優勝と審査員特別賞と雑誌編集者賞という名誉ある三冠を頂き、その時頂いた賞金で買いました。

以前使っていたシザーケースはデビューした時に師匠に頂いた大切な物です。10年という時間を一緒に過ごしてきました。初めて担当したお客様からコンテストの優勝、ここまで一緒に戦ってきた戦友です。

共に戦ってきた中で、無理をさせ過ぎたのもあり…。

そろそろ休ませてあげようかなと。

そういう意味では僕は仕事道具にはかなり愛着がありまして、お気に入りのシザーも30歳の時に優勝したコンテストの賞金で買ったものです。

それは優勝した時の気持ちを忘れない様にと、またそういうチャレンジする心を忘れない為にです。

美容で頂いた物は美容に使うのが自分ではしっくりきています。使っている道具に意味を持たせるのが好きなのです。

道具に魂が宿ると言いますが、魂を宿らせるのもまた自分だと思うのです。

10年選手のシザーケースは修理をしてまたいつか一緒に相棒とお仕事したいと思います。

鈴木

Writen
このブログを書いた人

鈴木 拓

母と同じ職業について10年以上、お客様の笑顔の為にと一生懸命やってきました。この仕事を通して多くの方から『ありがとう』を頂いています。幸せで充実した毎日、゛美容師になってよかった゛と心から感じています。お客様のなりたいイメージを形に。今よりもかっこよく、可愛く、そしてオシャレになるお手伝いがしたいのです。
指名して予約する
  • Facebook
  • BLOG

【鈴木 拓】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ