SALON COLUMN

コラム

表参道の現役美容師が教えるオススメピンクカラー5選

「スズキ タケユキ」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、BLANCO表参道のカラリストの鈴木健之です。

今年もあたたかい季節がやってきましたね。
春になると淡い色や明るい色のアイテムが増えてきて、街全体も明るく華やかになってきますよね。

そんな季節が変わるこの頃、オーダーが増えてくる人気色、それがピンクカラーです。
ですが、ひとえにピンクカラーといっても皆さんそれぞれいろんな色を想像すると思います。

そこで今回はBLANCOカラリストから、是非これからの季節を楽しく過ごせるように、実際にお客様からのオーダーの多いピンクカラー5つをご紹介します。

ピンクカラーとは?

アッシュ系カラーが透明感を出してくれるカラーなら、ピンク系カラーは髪にツヤを与えてくれて、甘い雰囲気を出してれるヘアカラーです。

肌の血色も良くしてくれて、愛らしく見せてくれる効果もあるので、愛され女子に特にオススメのカラー。

今回はその中でも特に人気のあるピンクカラーを皆さんに紹介させていただきます。

1.ピンクカラー暗め

暗めなピンクカラーは、色っぽさや上品さ、女性らしい印象に見せることができます。

そして、お仕事などで暗めカラーでなくてはいけない方にも楽しんでいただけるカラーでもあります。ピンクを入れると暗めでも色を感じる仕上がりになり、いつもと違う雰囲気が楽しめます。

また、日焼けで健康的な肌色の方から、アッシュ系は好きだけど、アッシュで暗めにすると顔色が悪く見えてしまう…というお悩みを多くいただきます。

そんな方は、一度ピンクカラーで暗くしてみてください。

肌色に、より透明感が出て、きれいに見えますよ!

2.ピンクカラー明るめ

明るめのピンクカラーは、透明感と柔らかさ、可愛らしさが印象的です。

明るめのカラーは一般的に色味も薄くなりがちですが、色味をしっかり出しながら明るめにしたい時は、ブリーチをしてから色を入れたり、ハイライトを入れることがおすすめです。

全体ブリーチをするとクリアで濃い色味も表現できますし、ハイライトなら動きもプラスできて可愛いですよ!

3.ピンクアッシュ

アッシュっぽさのあるピンクは、柔らかなくすみを持ちながらピンクに色づくので、ふんわりした優しい印象に仕上がります。

ほんのりピンクっぽさを感じるくらいなので、ピンクに苦手意識がある方や挑戦してみたいけどどうかなー、、、と迷っている方でも受け入れられやすいヘアカラーです。

また、ほんのりでも血色の色であるピンクをミックスすることで肌映えもよくなるので、アッシュ系が好きな方へ、その点でもオススメですよ!

4.ピンクブラウン

髪の毛が元から持っているブラウンを生かしたり、ブラウンとピンクのカラーを混ぜたりして、自然で可愛らしい華やかさが演出できるヘアカラーです。

お仕事の関係など、生活の中でヘアカラーの色味に厳しい方でも、ピンクの割合を調整することで楽しんでいただける人気カラーです。

ツヤが出た!色持ちがよかった!肌に映えてまたリピートしたい!など、お客様から好評のお声も多いです。

落ち着いた印象なのに、華やかな色っぽさが出たり、ダメージが気になっていた髪の毛にもツヤが戻るところも、おすすめポイントの一つです!ぜひお試しください。

5.ピンクグラデーション

グラデーションカラーの中でも1番の存在感を誇るのが、このピンクグラデーションカラー。

毛先までしっかり色が入っているので、毛先を明るくするグラデーションカラーでも色が長く楽しめる。

ピンクの濃さを調整することで、ふんわり透明感のある印象にできたり、色を楽しむモードな印象にできたり、様々な表現ができるのもおもしろいところです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一言で「ピンクカラー」と言ってもたくさんのバリエーションがあるので、悩んでいる方はぜひ一度私たちカラリストにご相談ください。

お客様の雰囲気や肌色に似合うカラーを提案させていただきます。
一緒にカラーを楽しみながら、よりワクワクした日常にしていきましょう。

ぜひ、お手伝いさせてください。お待ちしております。

Writen
このコラムを書いた人

スズキ タケユキ

世界は色で溢れています。色があるから私達は感動することができる。僕は大好きな色で人を幸せにしていきたい。喜ばせていきたいと強く思っています。一緒にワクワクしながらあなたに合ったカラーを探していきましょう。No Color No life!!
指名して予約する
  • Instagram
BLANCO表参道
東京都港区南青山3-17-15 南青山三丁目ビル2F 03-6434-0971