SALON COLUMN

コラム
ハイライトでぜったい可愛くなれる!挑戦するなら断然ハイライトカラー
「西脇 弥生」が書いたコラム一覧はこちら

ハイライトカラー,ハイライト,カラー
こんなカラーかわいくないですか?

ナチュラルなのに、変化があって、つやつやで……とにかくなんだかいい感じ!

このように、今わたしたちが、かわいい!と思うヘアカラーには、たいていハイライトが入っています。今回はハイライトについて書いていきたいと思います。

ハイライトってなーに?

ハイライトカラー,ハイライト,カラー
この写真でいう、明るい部分がハイライト。暗い部分がベースカラーです。
ハイライトとは、全体の髪の毛より明るい部分をつくり、ヘアスタイルを立体的に見せたり、色の変化をつくっていくヘアカラーのことです。

ハイライトはこんな方におすすめ!

ハイライトカラー,ハイライト,カラー
✴︎ヘアスタイルに動きが欲しい方

✴︎ヘアスタイルを立体的に見せたい方

✴︎仕事の関係で全体は明るくできないけど、印象を柔らかくしたい方

✴︎とにかく、可愛くなりたい方

✴︎ヘアアレンジが好きな方

✴︎頻繁に美容室へ行かなくてもおしゃれに見える!そんなずぼらヘアにしたい方

ハイライトカラーはこんな方々にとてもおすすめです。

ハイライトカラー人気ランキング

次に、人気ランキングとともにご紹介していきますね。

☆ハイライトカラー人気ベスト3☆

①ハイコントラストハイライト

ハイライトカラー,ハイライト,カラー

ベースカラーとの明るさの差がしっかりわかるハイライト。

流行に敏感なおしゃれさんからの支持率No.1!!

②ナチュラルブレンドハイライト

ハイライトカラー,ハイライト,カラー ハイライトカラー,ハイライト,カラー ハイライトカラー,ハイライト,カラー

モテ系、つや最重要、オフィスカジュアルなど……好感度No.1なら、明るさの差がありすぎないこんなハイライトがおすすめです!

③地毛に、ハイライト

ハイライトカラー,ハイライト,カラー

地毛の黒も好き。でも少し変えたい気持ちもある…

ハイライトカラー,ハイライト,カラー

ハイライトカラー,ハイライト,カラー

ハイライトカラー,ハイライト,カラー

黒髪パーマがセクシー。

さらに、そこへハイライトで立体感とこなれ感をプラスして、さらにおしゃれ度アップ!

まとめ

ハイライトとベースカラーとの明るさの差、色味、幅や量、入れる位置・・・

これらを調整することで、様々なイメージに変えられるハイライトカラー。

同じ髪型でも変化が楽しめるので、ばっさり切る!という勇気がない方やヘアスタイルは変えたくないけどイメージを変えたい方にもおすすめ!

美容師さんに相談して、秋チェンジ楽しみましょうー♪

Writen
このコラムを書いた人

西脇 弥生

ヘアカラーひとつで人生が変わります。
ファッションとともにヘアカラーを楽しみたい方はもちろん、なかなか明るくできない方もカラーの周期があいてしまう方も、おしゃれに楽しめるカラーがあります☆
ご相談だけでもOKです!お気軽にご予約ください☆
指名して予約する
  • Instagram
BLANCO表参道
東京都港区南青山3-17-15 南青山三丁目ビル2F 03-6434-0971