SALON COLUMN

コラム
マツエクは夏だからつける?!5つのオススメポイント&注意点
「瀬沼 綾子」が書いたコラム一覧はこちら


様々なイベントが多くなる夏。

泊まりのある旅行や海、プール、温泉など、水に近づく場所も多くなります。

夏ってやっぱりマツエクしていた方がいいかも!!と思ってしまうポイントをご紹介します。

1.夏にマツエクをするメリットとは?

汗をたくさんかいてもマスカラがついていなければ目の下が真っ黒になんて事にならないので楽!!エクステがついていれば、バッチリメイクがしたい夏でも落ちる心配がないのです。

プール、温泉、海、水の多いところでも安心です。

旅行に行くと泊まりのため、スッピンが見られるのでは?と心配な方もいるかもしれません。エクステがついていれば素顔でも精神的に安心しますね。

2.マツエクは汗や油分には気を付けて!!

夏は日焼け止めを塗る機会が増える季節です。もちろん顔にも塗りますよね?実はマツ毛エクステは油分にとても弱いのです。

日焼け止めには油分が入っているものが多く、汗と一緒にエクステに付いてしまうと、更にとれやすくなる原因になります。

長時間濡れたままになったり、油分との接触は極力気をつけると夏でも長持ちするポイントの1つです。

3.マツエクのクレンジング方法は合っていますか?

2.で注意した日焼け止め、そして、アイラインなどのメイク用品、いずれも夏は「ウォータープルーフ」を使う事が多いのではないでしょうか?

そうなると、オイルクレンジングを使う方が多くなります。実はオイルクレンジングは、エクステとの相性が良くありません。

クリーム、ジェル、ふきとりタイプ、水クレンジングに比べて、オイル成分は粒子が細かく、グルーがはがれやすくなるので注意しましょう。

BLANCOでは、エクステ専用のジェルクレンジングも販売しています。

4.夏こそオススメしたいカラーエクステ

ブラックのエクステは、つける方が多く、今やつけた事がある方がほとんどではあにでしょうか。夏はヘアカラーも明るめにしたり、鮮やかな色味が人気の季節です。

同時にメイクもビビットな色が増えてきます。そんな時にピッタリなのがカラーエクステです。BLANCOでは、カラーエクステも豊富に取り扱っています。

ブラウンのエクステ

急にビビットな色味のエクステに抵抗がある方は、まずブラウンのエクステから!!

ブラウンの中でも暗めのブラウン~明るめのブラウン、暖色系か寒色系かもヘアカラーに合わせて選ぶ事ができます。ヘアカラーをしている方がほとんどの今の時代、ブラウンのエクステはブラックのエクステに比べてとても柔らかい印象の目元をつくる事ができます。

ビビットなカラーエクステ

ビビットな色味のエクステは、レッド、ブルー、グリーン、イエローなど、明るめ~暗めの色まで様々な種類があります。ブラウンのエクステに比べると派手な印象があると思いますが、それもデザインによって変える事ができます!!

(目尻にポイントでつける)
⇒ブラックのエクステをベースに目尻に10~20本ポイントでビビットな色をプラスすると主張しすぎないポイントでの色味を楽しむ事ができます。

(全体に混ぜて付ける)
⇒ブラックのエクステをベースに1/3や1/2の割合いでカラーエクステを混ぜるとビビットすぎず、光に当たった時に特に色味が見え、アイシャドウの様なほんのり色味を感じる目元を演出する事ができます。

(カラーエクステのみでつける)
⇒より個性的に、人と差をつけたいオシャレを楽しみたい方にオススメです。

カラーエクステには何通りものデザインがあります。個性的なデザインからさりげない主張のものまで、カラーリストのいるBLANCOだからこそ提案できるデザインもありますので、ぜひ一度体験してみて下さい。

5.出かける直前のマツエク施術はNG?

イベント事が多くなったり、水に触れる場所へ出かける事が増える夏。スケジュールも忙しくなる一方、美容室の予約も早めに埋まってしまう恐れがあります!!

マツ毛エクステのグループが完全に乾いて定着するには、24時間、そして、つけてから5~6時間は洗顔は控えて頂くようにお願いしています。

その後のエクステの持ちが悪くなってしまう可能性があるからです。

出かける前日しか時間がない!!という事にならない様に、お出かけの2~3日前には施術を済ませられるような予定が理想的です。

まとめ

いかがでしたか?

BLANCOのマツ毛エクステは夏でも持ちが良くなる様に、そして、おとり扱いのポイントも細かくお伝えしております。

カラーリストがいる美容室ならではのトータルでのカラーエクステの提案も魅力の1つです。ぜひ、今年の夏はBLANCOでマツ毛エクステをして、目元のオシャレを楽しみましょう!

Writen
このコラムを書いた人

瀬沼 綾子

カットとまつげエクステどちらも丁寧な施術としっかりとカウンセリングさせて頂く事を心掛けています。
お客様に似合うヘアスタイルを一緒に考え、明日からのスタイリングが楽しくなるヘアスタイルを提案させて頂きます!
指名して予約する
BLANCO青山
東京都港区南青山5-11-24 グレイセス1F 03-5468-0033