SALON COLUMN

コラム
白髪が気になりはじめたら必見!白髪が染まるトリートメントをご存知ですか?その名もHoyuのLESSE GX
「中村 恵介」が書いたコラム一覧はこちら

みなさん、こんにちは。BLANCO青山の中村です。

最近、白髪が気になるなぁ、そういった悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
でも、まだそんなに沢山あるわけでもあにし、どうしよう?という方もいますよね。

今回は、日頃のリンスで白髪が染まっていくのをご紹介します。

1.こんな方は是非おすすめ

・白髪は気になるけど、ヘアカラーはしたくないなぁ
・美容室でヘアカラー面倒くさいなぁ
・染めた?って言われたり、急に黒くなるのも抵抗あるなぁ

白髪が気になるけど、こんな風に思ったりしていませんか?

忙しいし、なかなか美容室に行く時間がなかったり、そもそも美容院で染めるほどでもなさそうだし、家でやるにも洗面台が汚れそうだし、急に染めて、あれ!?染めたと言われるのもなぁ、なんて思っている人は沢山います。

時間をかけず、手間をかけず、お金もそんなにかからない。それならば試してみようかなと思いますよね?本当にそんな楽なものがあったらいいですよね!

2.どんな風に使えばいいの?


もし、実際に使ってみようかなと思った方は、実際の使い方についてです。

ほとんどの方が毎日お風呂に入って、髪の毛を洗うと思います。シャンプーして、リンスして、それと同じようにいつもと同じことで白髪が染まるのであれば一石二鳥です。こんな嬉しいし、楽なことはありませんね。

毎日気になっていたことが気にならなくなるだけで、変なストレスも感じなくなります。

1.水気をしっかりとる

シャンプー後、タオルで水気をよくとります。髪の毛がびしょびしょのままだと、髪の毛の中に入っていく水分にも限界がある為、なかなか染まりづらくなってしまいます。ですので、ピタピタ水分がたれることのないようにしましょう。

2.放置して馴染ませる

手で髪の毛全体になじませます。白髪の部分というより、通常のリンスと同じ感覚で髪の毛に塗布してください。そして、そのまま5分間放置します。すぐに流してしまうと効果が弱くなってしまいます。

3.拭き取ってしっかり乾かす

しっかりとすすいでください。残ってしまっていると、タオルや洋服が汚れてしまう可能性があります。念のため、汚れても良いタオルで拭きとって、ドライヤーでしっかりと髪を乾かします。

毎日使えば自然に白髪が染まっていき、気が付けば白髪が目立たなくなります。使い始めは、5日間は連続でしようし、その後は週に2~3回が目安です。

3.本当に効果はあるの?


このような簡単な使い方で、本当に白髪が目立ちにくくなります。実際、私も使用しました。私は普段ヘアカラーはしていませんが、最近白髪が気になりはじめていました。

私の場合、ヘアカラーをすると、頭皮がかゆくなってしまうため、ヘアカラーをするのは嫌でしたが、このリンスに出会って助かりました。しかも、私自身、とても面倒くさがりで、何かをプラスしてやらなくてはと思うと続かない性格です。

そんな私でも毎日のリズムのまま、白髪が気にならなくなるので、こんな良いものはないと思っています。やっぱり見た目も若くいたい!!と思うのはみんな同じだと思います。それがこんなに簡単にできるなんて目から鱗です。

まとめ

BLANCOは、カラーのスペシャリスト、カラーリストがいるサロンです。そんなカラーリストがオススメするこのカラーリンスは間違いありませんね。

もちろん、カラーリストにカラーしてもらうのもオススメですが、まだそこまでと思っている方には、是非、使っていただきたいものです。

HOYU LESSE GX
LESSE GX カラーリンス
ナチュラルブラック ¥1,800(税抜)

LESSE GX カラーリンス
アッシュブラック ¥1,800(税抜)

気になった方は是非BLANCOにいらしてください。

Writen
このコラムを書いた人

中村 恵介

自分に似合うスタイルを提案致します。
指名して予約する
BLANCO青山
東京都港区南青山5-11-24 グレイセス1F 03-5468-0033