SALON COLUMN

コラム
美容師がお伝えする女性にモテる「髪型」とは?男性は髪型でイメージが変わるモテる男性を作り出す4つのポイント
「真鍋 隆典」が書いたコラム一覧はこちら

女性よりも男性の方が見た目で差をつけるようにも女性ほどファッションの種類が豊富なわけでもなく、個性を出しにくいですよね。

男性のモテる髪型といえば?

今も昔も大人気のツーブロックと清潔感たっぷりのショートスタイルの組み合わせです。
「清潔感」ショートヘアが人気No.1です。

今回は、その中でも女性を魅了する最高のモテる髪型を表参道で働く美容師ヘアデザイナーが完全レクチャー。髪型をキープするセットの仕方はもちろん、男性におすすめなスタイリング剤も一緒にお届けします。

今すぐトライして女性の本能をくすぐり、多くの女性を魅了すること間違いなし。好感度抜群の爽やかなあなたにピッタリのヘアスタイルを見つけて爽やかルックスに変身!!

1.男のモテる髪型といえば爽やかショートヘア

(ツーブロックショート)

髪型は外見の中でも最も重要なものであり、女性からの評価を受けやすいポイントです。
最近は男性の中でも男性の中でもロングヘアーが増えましたが、今でも対応度が髙いモテ髪、ツーブロックショートです。

清潔感があり、かつ男らしい、カッコいいヘアスタイルは女性の本能をくすぐり、沢山の女性の心を魅了すること間違いなし。清潔感はモテるための大切な要素ですね。

2.女子ウケ抜群な大人気ショートヘア

(アップバング刈上げショート)

ウェットな質感と微細な束が大人ぽいサイドからネープにかけて刈上げツーブロックを入れてすっきり束感が出るようにレイヤーを施していきましょう。

3.男性は髪型でイメージが変わる!モテる男性を作り出す最強ショートヘア

(外ハネショート)

すっきりとした耳回りのアウトラインとお洒落な束感が絶妙にマッチした大学生にもピッタリなショートスタイルです。

■全体ショートレイヤーベースでカット

サイドからバックにかけてツーブロックを施し、大人らしさを爽やかにプラス

■セットの仕方

全体的にウェット根本までしっかりと指と指の間まで伸ばし、毛の中間から毛先に向けて立ち上がれるようになじませる。全体のボリュームを一度ダウンさせてシルエットを調整。最後にヘアスプレーでキープする。

4.就活の勝敗は髪型で決まるショートヘ

(ビジネスショート)

ショートヘアが就活面接にオススメ!就職活動はキャリアの第一歩を決める大切なことですね。就職活動の髪型を教えてくれる場はないでしょね。ルックス、外見がすごく大切です。

■「就職活動用に髪を切るけど、ダサいのはNG」

・爽やかでかっこいい短髪がいい
・爽やかな印象を与え、印象が良い
・ビジネスマンにもおすすめな髪型
・プライベートでもかっこいい髪をぜひ手に入れましょう

■就活用の髪型 ビジネスマンにおける好印象の必須条件

・清潔感たっぷり
・爽やかな印象
・スタイリングが簡単
・プライベートでもかっこいい

まとめ

サロンでも多くの女性から男性のイメージについて声を頂くことがあります。会社の中ではスーツ姿がとても素敵だけれども、髪型はいまいちで残念です。8割の女性が口に出されていました。

休日の会社の集まりで会った時の私服とヘアースタイルがイメージと似合っていない・・・。
そこで男性に求められるものは、会社でのスーツ姿とプライベート休日のバランスに合わせが大切です。

その中でも数多くの意見が男性には爽やかで清潔感が一番大切な要素ですね。

更に大切なものは「相手への印象」です。

「第一印象の55%は見た目で決まる」

特に清潔感があって女子ウケが良いかどうかは、男性の髪型を決める上でも大切な指標ですね。

Writen
このコラムを書いた人

真鍋 隆典

フェミニンな中に少しモードを取り入れたスタイル。「喜んでもらう」誰かが喜ぶことで自分も嬉しいシンプルな思いの積み重ねです。日本の新しいヘアスタイルをつくっていくという想いで働いています。
指名して予約する
  • Instagram
BLANCO表参道
東京都港区南青山3-17-15 南青山三丁目ビル2F 03-6434-0971