SALON COLUMN

コラム
レプロナイザーの購入を考えてる方へ。2Dプラスと3Dプラスの違いとは。
「大石 風野」が書いたコラム一覧はこちら

レプロナイザー,ヘアビューザー,ドライヤー

こんにちは、BLANCO Spiralの大石です。

今回はお客様と話していてよく話題になる「レプロナイザー」のコラムです。

レプロナイザーとは…簡単に言うと、めちゃくちゃいいドライヤーです。

以前「ヘアビューザー」という商品名だったのが、バージョンアップして商品名も「レプロナイザー」に。

1.レプロナイザーがなぜ良いと言われるのか?

レプロナイザーがめちゃくちゃいいドライヤーと言われるのはなぜなのか?

最大の特長としている「バイオプログラミング」。

パンフレット等の説明だとイマイチ難しくて分からないんですが、要は髪そのものが水分を多く取り込めるようになる。という感じ。

なので、風をあてているだけて髪が勝手にキレイにまとまるようになってくれるんです。

レプロナイザー,ヘアビューザー,ドライヤー

左がビフォー、右がアフター。

乾かすだけでキレイになるんだから、使った方がいいに決まっている。

なので、美容師は絶対にレプロナイザーをオススメします。

2.レプロナイザーにはバージョンがある?

ただここからが本題で、レプロナイザーにも様々なバージョンがあります。

レプロナイザー,ヘアビューザー,ドライヤー

・レプロナイザー2Dプラス(左)

・レプロナイザー3Dプラス(右)

3Dプラスは2016年秋に販売開始され、過去最高の性能として話題になりました。

僕も実際に3Dプラスを使って今までのヘアビューザーと比べて抜群に良くなってるのを実感してます。

そして、2Dプラスは2017年冬に販売開始されたのですが、位置としては3Dプラスの下位互換というイメージ。バイオプログラミングとしての性能は2Dプラスも3Dプラスも当然備わってはいるものの、トータルの性能はやはり3Dプラスの方が上。

大きな違いは価格です。

・レプロナイザー3Dプラス ¥38,000(税抜)

・レプロナイザー2Dプラス ¥25,000(税抜)

性能は劣るものの、2Dプラスの方が \13,000も安い。

コスパを気にするなら2Dプラスを選ぶのもアリということですね。

まとめ

レプロナイザー,ヘアビューザー,ドライヤー

性能を重視するなら3Dプラス。

コスパを重視するなら2Dプラス。

ということかなと。

どちらにしてもレプロナイザーは素晴らしい製品なので、そこは美容師として自信を持ってオススメします!

レプロナイザーを手に入れて、快適な美容ライフを!

Writen
このコラムを書いた人

大石 風野

BLANCOスパイラルにはいろんなお客様がご来店いただいてます。それぞれの個性や悩みに合ったヘアスタイルの提案ができるのは、BLANCOの技術力とカウンセリングがあるからこそ。ぜひ、BLANCOにお任せください!
指名して予約する
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055