SALON BLOG

ブログ
2019/08/31

表参道コレクション

「鈴木 拓」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは。店長の鈴木です。

8月27日、東京表参道で行われるヘアーショー

【表参道コレクション】に参加させて頂きました。

テーマは【MEME】ミーム

人から人へ、模倣されながら文化を形成していく。

BLANCOとして19年間参加し続けて来たイベントで、3000人ものお客様が来場する美容のビッグイベントです。

そもそもは表参道の欅並木を守り、清掃や環境美化を通した活動を美容師主体で始めた事がきっかけで始まり、表参道にサロンを構える16サロンが参加をし、ヘアトレンドを発信する最大級のイベントとなりました。今でも毎週欅並木の清掃を行なっています。

今回のステージは各エリアでオーディションを行い上位者で構成されたメンバーでのショーという事で、僕も参加し、登壇させて頂けることになりました。

15年前に初めて表参道コレクションを観に行った事がきっかけでBLANCOを知った僕にとっては夢の大舞台です。

東京と岐阜が離れている事もあり、仕込みや準備含めてたくさん助けて頂きました。

僕は岐阜でその日を迎えるにあたり、今一度自分の技術を見直し、練習をしました。

前日に東京入りし、さっそくモデルさんと顔合わせをし、仕込みを開始。

本番に向けて残された時間でモデルさんと自分の技術と向き合います。

今回は8分のステージで僕らは4分でスタイルをカットしなければなりません。何度も時間を確認し、自分がステージでカット出来るように練習しました。

そして当日を迎え、

夢の舞台に立つことが出来ました。

今回のショーはお客様のご縁で繋がってタップのダンサーさん達にモデルをお願いしました。

みなさん超プロフェッショナルで、ストイックに取り組んで下さっていました。とても感動しましたし、自分も美容に対する熱をより高められる時間になりました。

全員で準備をして、全員で作ったステージです。

自分の夢がまた一つ叶いました。

BLANCOの最期のメッセージは

身一つで表現できる

僕達の活動は唯一無二

です。

この想いを繋いでいき、そして新しい価値を作っていくのが僕たちがやるべき事だなと思っています。

最高の時間でした。

迎え入れて下さった東京、名古屋のみなさんと最高のモデルさん。

本当にありがとうございました。

そして日常に戻り、たくさんのお客様に育てて頂いての今があるのだなと改めて感じているところです。

また目の前のお客様が昨日よりかっこよく、かわいく、おしゃれになれるように精進します。

Writen
このブログを書いた人

鈴木 拓

母と同じ職業について10年以上、お客様の笑顔の為にと一生懸命やってきました。この仕事を通して多くの方から『ありがとう』を頂いています。幸せで充実した毎日、゛美容師になってよかった゛と心から感じています。お客様のなりたいイメージを形に。今よりもかっこよく、可愛く、そしてオシャレになるお手伝いがしたいのです。
指名して予約する
  • Facebook
  • BLOG

【鈴木 拓】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ