SALON BLOG

ブログ
2018/05/14
1年で1番紫外線が強い時期は◯月?
「大石 風野」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは、BLANCO spiralの大石です。

5月です。

美容室で5月といえばもうお判りの通り…そう、『紫外線(UV)』ですね。

UVが1年で最も強い時期は5月なのです。

髪も紫外線によって日焼けをし、カラーの褐色や、乾燥やダメージに繋がる…

BLANCOでは全面的にUV予防をオススメしてます!

UVの予防としては、流さないトリートメントなどで髪にUVカット効果をもたらすのが基本です。

そこで、今BLANCO spiral オススメのUVケアアイテムを紹介します!

システム ソーラーシーリングクリーム(左)

¥3400(税抜)

システム リュクスライトスプレー(右)

¥2200(税抜)

流さないトリートメントのクリームタイプとスプレータイプの2種類です。

スプレータイプはとても楽にUV予防ができます。

お出かけ前に髪の上からシューっと全体にふりかけるだけ。

手も汚れないのでとても楽。

ただ…あくまで表面にふりかかるだけなので、UVカット能力としては少々物足りない感じもします…。

そこでやはりオススメしたいのは、流さないトリートメントとして使うクリームタイプのアイテム!

ご自宅でお風呂から出た後、ドライヤーで乾かす前につけてもらえればOK。

毛先からなじませて、最終的に表面にもなでるようにつけてもらいます。

全体にしっかりなじませればバッチリUVカットできてる状態です!

夏のダメージはこの時期の紫外線から始まっています!

イチオシはこのソーラーシーリングクリームですが、他にもいろんなタイプのUVケアアイテムをご用意してます。

ご自身のライフスタイルと好みに合ったUVケアで、紫外線対策を始めましょう!

Writen
このブログを書いた人

大石 風野

BLANCOスパイラルにはいろんなお客様がご来店いただいてます。それぞれの個性や悩みに合ったヘアスタイルの提案ができるのは、BLANCOの技術力とカウンセリングがあるからこそ。ぜひ、BLANCOにお任せください!
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055