SALON BLOG

ブログ
2018/05/15
紫外線って髪に悪影響なんです。
「MINA」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは☺

MINAです。

GWも終わり、最近は夏みたいな気温や天気ですね。

実は今の時期、5月は一年の中で一番紫外線量が多いのです。

そして、真夏の紫外線よりも今の時期の方が蓄積されるため、ちょっとした洗濯、買い物、通勤などの短時間の紫外線はより積み重ねてなるため、髪にとってはすぐに症状が出ることは少ないです。

写真にも書いてありますが、晴れの日☀️は100%.曇り☁️は70%.雨☂️は30%も紫外線があるんですよー。

髪に対して、

触り心地やカラーの色抜けのスピードが早くなる、など、紫外線は肌の5倍吸収します。

なぜなら、髪は色が濃く、肌に比べると吸収しやすい性質です。

だからこそ、最近では、髪用の日焼け止めアイテムがたくさんあります。

BLANCOでも洗い流さないトリートメントとして、8時間守ってくれます。

髪もぜひ、紫外線から守ってあげましょうね。

Writen
このブログを書いた人

MINA

いろんな色を楽しんでもらいたいを大切にしています。似合う色と好きな色が違っても、色を楽しむことで知らなかった自分に出会える。髪のダメージを第一に考えています。なんでも話せる空間、マッサージも得意です。二児の母であり、全日15:00までに受付しています。
指名して予約する
  • Instagram
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800