SALON BLOG

ブログ
2018/12/05
新しい時代を作っていく美容師という人々
「大石 風野」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは、BLANCO SPIRALの大石です。

こないだ、3ヶ月に1回恒例のスタイル撮影会をみんなでやりました。

名古屋の3店舗…BLANCO、SUPRAM、AZURAのメンバー合流してやるこの撮影会。

実は、モデルを担当するスタイリストなど、毎回違うメンバーで行ってます。

僕は初期から基本皆勤で参加してますが笑

今回の撮影会を通して感じたのは、参加するメンバーの世代がかなり変わってきたなということ。

現在まだアシスタントの矢野くんですが、もはやスタイリストデビューを目前にしていることもあり、モデルのヘアスタイリングを担当し撮影に取り組んでます。

もちろんお馴染みの撮影上級者もいる中で、なんと4月からの新人メンバーもメイクや衣装づくりで参加してます。

まだ美容室で働き始めて1年未満であるものの、こういう作品づくりに触れるという挑戦は素晴らしいなと。

そもそも挑戦できる環境があるというのも当たり前ではないのだけれど。

今回の撮影会は、また新しい世代の力を感じる、可能性が広がった気がする…そんな1日だったように思いました。

Writen
このブログを書いた人

大石 風野

BLANCOスパイラルにはいろんなお客様がご来店いただいてます。それぞれの個性や悩みに合ったヘアスタイルの提案ができるのは、BLANCOの技術力とカウンセリングがあるからこそ。ぜひ、BLANCOにお任せください!
指名して予約する
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
テーマ