SALON BLOG

ブログ
2019/06/19

道具

「桑原 大輔」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは。BLANCO表参道の桑原です。BLANCO表参道でサロンワークをする傍ら、テクニカルディレクターとして全国のスタッフに技術教育をしています。

去年、美容師にとって一番大切な基礎のカット技術を見直す為に1年間自らが学び直し、我が社のスタッフに教育する為にカットマニュアルを作成し、今年から全国を飛び回りスタッフにカットの教育をしています。

そのタイミングで美容師にとってとても大切な道具の1つである鋏をオリジナルで作る機会を頂きました。色々なサンプルの鋏の中から気に入った切れ味の鋼材を探し、BLANCOにとって最適なカットが出来る形のモノを模索し作成しました。サンプルの鋏が出来上がってからも何度も微調整をして…遂に先日完成品が手元に届きました。

それがこれです!

レアメタルであるコバルトを50%以上含む鋼材を使用してるので独特の切れ味があり、鋏に粘りがあるので切れ味も持続する優れものです。ハンドル部分も若干ずらして持ちやすくしてあります。拘りを話し出したらこのブログも終わらなさそうなのでこのくらいで…。もちろんBLANCOの刻印入り。

それと裏にはシリアルナンバー入り。

僕のは特別にS/N 0000番。作った人の特権です。

これを使って素敵なヘアスタイルを作り出して行きます!

Writen
このブログを書いた人

桑原 大輔

人は一生のうちに約600回髪の毛を切り、600通りの髪型をします。600回の中でお客様の記憶に残るヘアデザインと時間を提供したいと思います。
指名して予約する
BLANCO表参道
東京都港区南青山3-17-15 南青山三丁目ビル2F 03-6434-0971
テーマ