SALON BLOG

ブログ
2019/01/04
一年の計は元旦にあり❗️
「山崎 俊之」が書いたブログ一覧はこちら

明けましておめでとうございます。

お正月は故郷の富山に帰省してきましたヤマザキです。

富山県の中でも黒部市というところで山と川や海の自然に恵まれたほっこりする場所です。

山には宇奈月温泉があり、そこからトロッコ列車が走っていて有名な黒部渓谷があります。

トロッコに乗ったのは20歳をこえてからなのでなかなか地元の観光地にはいかないものですね…

さて2019年、

残り4ヶ月間の平成最期の年、

そして新たな新年号の年、

干支の数えで最後にくる亥、亥年がスタートしました!

皆さんどんな抱負を胸に抱きましたでしょうか?

私は大晦日から友人達と呑んで、食べて、紅白観てわいわいしてカウントダウンで新年を迎えて、そのまま大須観音に行きましたが人が多くてお詣りできず屋台で一杯呑んでそれから戻ってきてからまたわいわいとして、限界がきたところで、まるで部活の合宿みたいにみんなで雑魚寝をして…

そして朝は

清々しい元旦の朝陽を浴びて気持ちよく起きて、一部の友達とまた大須にくりだし楽しみました。

これはもう今年も大切な仲間、同志と美味しくお酒を吞めるように、素晴らしい良い1年になること間違いなしです。

そして考えさせられたのは

新年恒例の箱根駅伝で青山学院が5連覇を逃したこと、初優勝の東海大学の強さは凄まじかったです。

大学ラグビーでも9連覇中の帝京大学が準決勝で敗退し連覇が途絶えたこと。

優勝候補であっても継続して勝ち続けことの難しさ、これはスポーツだけでなくビジネスや人生も同じことだと思います。ほんの少しの判断のミスや甘さスキがあったり、勝つ事のプレッシャー・重圧から本来の力が発揮されなかったら、なかなか難しいんだとしみじみ痛感しました。

今年は一層スタッフ1人1人が結束してチームとしての魅力をアップして日頃のサロンワークではお客様によりご満いただけるサロンにしてまいりますのでよろしくお願い致します。

今年もたくさんのハッピーを皆さんと共有できればと願っております!

Writen
このブログを書いた人

山崎 俊之

美容師最高!この仕事を通じて多くの方々と出逢い、ハッピーのスパイラルを拡げていきたいと願っています。お客様一人一人の個性=素材を最大限に活かし、その素材を輝かせることが私の存在価値だと思っています。
指名して予約する
BLANCOスパイラル
名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F 052-589-9055
テーマ