SALON BLOG

ブログ
2018/12/06
2018~2019秋冬大人気オススメヘアカラー特集!
「牧野 聖」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは!牧野です!

今日は今年のトレンドもふまえた、

2018-2019年秋冬流行りのヘアカラーをご紹介☆

秋冬といえばやはり最近は少し暗めのカラーが流行っていますね!

私が今季一番押しているオススメは

『カーキアッシュ』

グリーン系のカラーです!

ここ1.2年はブルージュやブルーブラックが流行っていますが、

カーキで重すぎず、柔らかく、透明感があり上品なカラーです。

『カーキアッシュブラウン』

先程のカーキアッシュよりももう少しブラウン味をプラスして

落ち着いた大人上品に仕上げたカラーです。

『シアーグレー』

グレーに淡い紫を隠し味でプラスすることによって、

柔らかく、ツヤのでるカラーです。

暗すぎず、明るすぎないベストカラーです。

色落ちも綺麗に、オレンジ味や黄色味を防ぎながら抜けていきます。

『アッシュグレー』

暗髪といえば・・・。こちらのカラーです。

深く暗いカラーですが、黒ではなく、柔らかく、透明感のあるカラーです。

『ミルキーベージュ』

アッシュ系はもちろん流行っていますが、

最近はもっとナチュラル志向の方も増えています。

ブルー、グリーン、グレーなどアッシュが強いものではなく、

ベージュも流行ってます。

少し応用編では、ハイライトグラデーションを使ったカラーです。

ロングの方は特に長さでのっぺりしやすいので、ハイライトをいれてあげると

立体的に見えてオシャレです。

てっぱん『グレージュ』ですね!

ここまではアッシュ系のオススメです。

そして、この時期多いのが、ピンク系、パープル系、ラベンダー系に

挑戦しようと悩まれている方が多くなります!

暖色系はアッシュよりもツヤが出やすいのでオススメですし、

今は暖色系だからといって、すぐ抜けてオレンジになるわけでもないのです!!

そこは配合するカラー剤で上手いことやっていきます。笑

夏は紫外線も強く、明るくなってしまって

パサパサになってしまう髪の毛に対してだと、

ピンク系の色の入りはいいですし、ツヤも出てくるので、

私は季節的にもぴったりだと思っています!

特に色落ちの仕方が気になる方には、ラベンダー系がおススメです。

紫は、色の落ちがすごくきれいで、オレンジが残るわけでもなく、

黄色くなるわけでもないので、良い感じです♪

『ピンクベージュ』

『ベビーピンク』

透明感のあるピンクです。

私のオススメは赤味の少ないピンクです!

『ラベンダーピンク』

もう少し紫味の強いピンクです。

濃くしっかり色味を感じたい方はこちらのほうがオススメ。

色落ちが白っぽくベージュっぽく赤味や黄味がなく抜けていくので

キレイな色落ちです!

以上2018~2019年秋冬オススメヘアカラーでした!

ぜひいつもと違うカラーに挑戦してみませんか?

お気軽にご相談ください!

Writen
このブログを書いた人

牧野 聖

お客様のなりたいイメージとこちら側の提案の相乗効果でより想像以上の仕上がりにさせて頂きます!ヘアスタイルの再現度とご自宅での再現性に拘っていますので、なんでもご相談下さい♪
いつもとどこか違うワンランクUPしたヘアスタイルを一緒に見つけて行きましょう☆全力の想いを込めて、ワクワクした時間を提供します!
指名して予約する
  • Instagram
BLANCO G-South
岐阜県岐阜市柳津町宮東2-178 058-388-7800
テーマ